« 頭が真っ白になる! | トップページ | 雲・空が息づく、小林実写真展「空想・空感Ⅲ」 »

2014年6月13日 (金)

打ち上げランチはビュッフェで美味しくゆったり!

先週・今週と入稿が続き、大変だった。
そこで、みんなで知り合いの写真展を訪れたあと、新宿でランチ。

ビュッフェなので、適当に好きなものを食べてお腹いっぱいと叫ぶのかと思いきや、何と、メインとデザートを1点ずつ選ばなくてはならない。予約していったこともあり、個室に通され、みんなで静かにワイワイと感動。
20140613_01
まず、ビュッフェでサラダや温野菜、前菜、飲み物を選ぶ。ヘルシーが売り物なのか、健康的で優しく作り込んだメニューが並ぶ。
20140613_02
しばらくすると、「メインをお持ちしてよろしいでしょうか」と声がかかる。僕が注文したのが、牛タンの赤ワインシチュー。かなり煮込んだ様子。トロトロと濃厚なデミグラスソースに、牛タンの厚切りが数枚。軽く噛むだけで牛タンが切れる。かなり贅沢。
20140613_03
デザートは、ドライフルーツと豆腐のカッサータ。初めて食す。これがまた絶品。豆腐とは思えない。お腹いっぱい!

6月 13, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/59808927

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち上げランチはビュッフェで美味しくゆったり!:

コメント

コメントを書く