« 難しいネットでの同級生探し | トップページ | やっと夏がけになった! »

2014年5月10日 (土)

「インターネットアクセスなし」と表示された!

いくつかの原因が考えられるので正解とはいえないが、デバイスドライバーを削除するのも一つの方策。パソコンや通信機器の設定が変わった可能性があるからだ。

無線LANルーターを使っている場合は、ルーターのリセット(初期化)スイッチをしばらく押し続けて初期化すると改善することが多い。

ネットワークアダプターのデバイスドライバーを削除して再設定すると、インターネットに接続できる可能性もある。多くの場合、デバイスドライバーを削除しても再起動すると、自動的にインストールされるが、新しい機器などではインターネットに接続できないためインストールできないことがある。その場合は、システムの復元を使って、調子がよかった頃に戻ると、復元することがある。

デバイスドライバーの削除はリスクを伴うので、知識のある人に確認してから作業を行った方が良い。

ウィンドウズ7でデバイスドライバーを削除する場合は、次のようにする。

1.[スタート] → [コンピューター]をクリック
2.[ コンピューター]画面で、[システムのプロパティ]をクリック
3.[システム]画面で、[デバイス マネージャー]をクリック
2014_05_10_10
4.[デバイス マネージャー]画面で、[ネットワーク アダプター]のをクリック
5.デバイスドライバーをクリックして選択し、Deleteキーを押す
6.削除の確認画面で、[OK]をクリック
7.パソコンを再起動する
2014_05_10_11


5月 10, 2014 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/59616570

この記事へのトラックバック一覧です: 「インターネットアクセスなし」と表示された!:

コメント

コメントを書く