« NHK趣味Do楽「第7回 健康に役立てよう」『ゼロからはじめるデジタル講座 くらしのタブレット』 | トップページ | エクセルで「0001」と先頭の「0」を表示したままにしたい! »

2014年5月16日 (金)

夕方のカレーは眠くなる!

昼過ぎから依頼先で打ち合わせがあり、昼食が遅れてしまった。
食べずに済ますことも多いので、そのまま夜中の遅い夕食まで我慢しても平気だが、
ちょっと気になっていたカレー屋さんに入ることにした。

人通りが多い一等地に、吉野屋、松屋、日高屋、立ち食いそば屋、パン屋と軒が並べている。その一角に登場したのがカレー屋「カレーは高橋」。
冗談みたいな店名。開店して1年近く経っているはず。
300~400円で食べられるのだろうと店に入った。

壁に貼られたメニューに見て、その金額にビックリ。
1000円近くする。隣近所のファーストフードとは倍以上の値段。
きっと美味しいのだろう。
トッピングなどもあり、CoCo壱番と似ている。そういえば、CoCo壱も高かった。
カレーは安いという常識を覆す、意欲的な値段設定。
その意気込みはよい。財布にはよくないが……。

はじめての店では、定番メニューを注文することが多い。
そこで「高橋カレー」。値段は600円。

カレーでした。
スパイスが利いているのか、数時間経っても口に残る。
火照り、やがて眠くなる。
疲れているときのカレーは眠気を誘うのか。
はじめての経験だ。

5月 16, 2014 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/59648414

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のカレーは眠くなる!:

コメント

コメントを書く