« NHK 趣味Do楽『ゼロからはじめるデジタル講座 くらしのタブレット』「第4回 家で遊べるタブレット」 | トップページ | アカウントでつまずく! ウィンドウズXPから8への乗り換え »

2014年4月25日 (金)

ワードとエクセルがなくなった!

何かやっていたんです、クリーニングとか。止せばいいのにやってしまったんです。
そしたら、Word 2013やExcel 2013か消えたんです。データはあるんですねぇ。

 本当ですか? アプリ画面で探してみてください、「Word 2013」とか。
 右側に隠れていないですか。

やっぱりないです。何をしたか、よく覚えていないんです。

 本当にないんですね。
 それでは、コントロールパネルから探してみましょう。
 「プログラムと機能」画面に、
 「Microsoft Office Home and Business 2013……」ってないですか?

ありません。「Microsoft Office」はありますけど……。

 それそれっ!
 「Microsoft Office」を選択したら、
 「アンインストール」の右に「変更」って文字が出ませんか?

「修復」って出ています。
これを押すんですか。

 慌てないで進めましょう。

あっさり画面が消えました。何も変わっていません。

 実は、僕も初めてです。変わりませんか。
 それでは、アプリ画面に戻ってみましょう。
 「Word 2013」とかないですか?

ないです。
でも「Microsoft Office」があり、「NEW」と出ています。

 やったー!
 それっ、クリックしてください。

購入するか、ライセンス認証と出ました。

 プロダクトキー、ありますね。それを入力してください。

復活しました!!

2014_04_26_1

4月 25, 2014 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/59524136

この記事へのトラックバック一覧です: ワードとエクセルがなくなった!:

コメント

コメントを書く