« 薄曇りの初富士 | トップページ | シンプルでおもしろい「さわって走る! はたらく車」 »

2014年2月25日 (火)

頭がボーッとするのは春霞かな

2週連続の大雪で、動きがままならず大変だった。
事務所にこもっている限り、外とは無縁。
外に出てみると、大雪。
駅まで新雪を踏みしめてやっと着くと、
あの山手線が動いていない。
やむなく振替輸送の私鉄に乗り換えたが、
なかなか電車が来ない。
来た電車に乗り、何とか私鉄駅にたどり着く。
もちろん電車はまばらな上、乗ればノロノロ。
もちろん、座れる。
下車しても歩くしかない。
車も通らない車道を堂々と歩く。
新雪だからあまり滑らないが、
下り階段が滑り台で、階段が見えない。
そんな週末を2回連続で送った。
休みなしのつもりが出るに出られず、
自宅で諦め。
もちろん、クラウドでデータは自宅でも使えるが、
材料などは会社にある。
それでも時間に追われて、やれる仕事を作り
何とか凌ぐ。
その前の週にノロウイルスと思われる症状に見舞われ、
何と3週末連続で動きが止まる。
もちろん世間に迷惑のかけ放題。
と月末も近く、そろそろ暖かくなってきた。
少し目途が見えると、春霞かな。
まあこんなもんでしょう。

2月 25, 2014 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/59197631

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がボーッとするのは春霞かな:

コメント

コメントを書く