« メールを送信できるが受信できない! | トップページ | ショック! 同姓同名が3人もいた! »

2013年4月 8日 (月)

この木、なんの木?

公園を歩いていたら、犬と散歩しているおばさんが声をかけてきた。
この花はなんというのでしょう?
とっさのことで、おばさんの顔も見ず、木をしげしげと見た。
山桜なんてわかるのは名札が出ているんですが、わからない木には出ていないんですよ。珍しい木こそ、知りたいのに……。
公園管理の人の文句を語り、わからないですか~、と犬と消えていってしまった。

まったく詳しくないのに、そんな仕草していたかな~。
怖い顔によくぞ声をかけてきたとビックリ。
前にも何回か声をかけられた。専門家と顔に書いてあるのかな?

ということで、この木はなんの木でしょう。

2013_04_07_01

4月 8, 2013 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/57132452

この記事へのトラックバック一覧です: この木、なんの木?:

コメント

怖いお顔ではありません。
優しいお顔です。

ところで、矢張り、此の木何の木知らない木です。

投稿: あーちゃ | 2013/04/10 18:57:51

あーちゃさん
ありがとうございます。
大変怖い顔です。こんど、ぼかした顔が本に出ますから、立ち読みで見てください。テカテカです。

やはりわかりませんか。
難しいですね。

投稿: hashime | 2013/04/10 19:29:53

コメントを書く