« ワードの画面上部に機能が表示されない! | トップページ | この木、なんの木? »

2013年4月 5日 (金)

メールを送信できるが受信できない!

ライブ(Live)メールで、[送受信]ボタンをクリックしてメールは送信されるが、受信できない場合は、メールの設定(アカウント)を確認する。

受信メールサーバー(POP3)の設定は、プロバイダーから提供された資料で確認する。盲点は、受信時の動作だ。[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェックが入っているか、要チェック!

1. ライブメールを立ち上げ、[ファイル] → [オプション] → [電子メールアカウント]をクリックする。[ファイル]は、ウィンドウズ 7では画面左上の青い[Windows Live メール]ボタン

2. [アカウント]画面で、メールの設定名(アカウント)をクリックして選択し、[プロパティ]をクリックする

3. [XXXX(アカウント名)のプロパティ]画面の[全般]タブで、[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]のチェックを確認する
2013_04_05_01

4. [サーバー]タブをクリックし、[受信メール(POP3)]欄を確認する
2013_04_05_02

5. [詳細設定]タブをクリックし、[サーバーのポート番号]の[受信メール(POP3)欄を確認する
2013_04_05_03

6. [OK]をクリックする

4月 5, 2013 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/57098177

この記事へのトラックバック一覧です: メールを送信できるが受信できない!:

コメント

コメントを書く