« この木、なんの木? | トップページ | エクセル、エラー表示を印刷したくない »

2013年4月13日 (土)

ショック! 同姓同名が3人もいた!

大学入試で上京したとき、すごく驚いた。受験生村の受付や担当者、大学の受付などで、自分の姓名を正しく読める人がいなかった。東京は、田舎ものと思って名字も読めないのかと怒っていたが、そのうち慣れた。珍しいのだ。田舎じゃ、名前までは当てずっぽうだが、名字は珍しくない。学年には1~2人はいた。

名前は誰もが読めないから、珍しい姓名で、世界中にほかにいないと決めてかかっていた。ネットで同姓同名を調べていたら、あらあらこんなサイトがあるわ、と試してみた。

なんと3人もいた! しかも出身県に3人で、現在地にはいない。東京の僕は存在しない。なんと幽霊だった! 同姓同名が地元に3人。もちろん読みは違うだろうが、いるんだ。フクザツ!!

同姓同名探しと名前ランキング

4月 13, 2013 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/57164804

この記事へのトラックバック一覧です: ショック! 同姓同名が3人もいた!:

コメント

初めてのとき初めのほうが名前で後の方が姓だと思ったり或いはIDかなと思ったりしたことでしたsign02
お名前を書くときひらがなで打って変換しても子ではなく司と出てしまって「エエイ面倒な…」と一字ずつ打って変換したりしたものです。(のちのち単語登録しましたが)

姓名を外国流に逆書きすれば女性と推定すること間違いありませんね。
因みにネット検索しましたがピッタシのは見つかりませんでした ヾ(*゚A`)ノ  

投稿: あーちゃ | 2013/04/14 11:16:03

あーちゃさん
けっこう珍しいと思っていたのですが、いつんですね。
きっと読みは違うはずですが、これも同じならかなりびっくりです。
それにしても東京にいないというのは失礼ですね。

投稿: Hashime | 2013/04/14 23:29:20

コメントを書く