« よいお年をお迎えください | トップページ | 行ってみたくなる車窓の旅 »

2013年1月22日 (火)

新年もすでに22日

とにかく1日が早い。

「よいお年を」と挨拶したまま、ブログは自動更新もされない。
勝手に、今日の出来事を更新してくれれば、楽なのに。
実に1日1日が早く、1週間が瞬く間に過ぎる。
毎日規則正しい生活を送っている。
同じ時間に家を出て、同じ電車に乗り、
ノロノロ電車で睡眠不足を少しばかり解消し、
オフィスに着いたら、
待ち受けているお化け作業に立ち向かう。
トイレに立つこと数回。
それ以外は、にらめっこ。
未だ勝った試しがない。
いつも笑ってしまうか、不機嫌になる。
表情を崩さないのがすごい。
さすがディスプレイ。
気がつくと、電車。時刻がないと、慌てて帰り支度。
同じ電車に乗り、ギューギューでもスマホゲームで時間を潰し
帰宅すると、やっと食事。
お風呂入って、さてさて次はタブレット。
最後はパソコン。寝る前に電子書籍端末。
どこまで電子好きなのか。
と、毎日変化もなく過ごしております。

1月 22, 2013 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/56596410

この記事へのトラックバック一覧です: 新年もすでに22日:

コメント

ご無沙汰してます。
相変わらずのお忙しさで、何よりです。
庄子さんらしい毎日ですね。

それでも、たまには、ディスプレイと電子機器以外の人間とも会話してください。

世間では風邪やらインフルエンザやらが流行っているようです。
どうぞお体大切に。

投稿: コスモス | 2013/01/24 0:58:06

コスモスさん
ご無沙汰です。
最近電子機器のおもちゃが増えて、おもちゃとよく話をしています。

投稿: Hashime | 2013/01/24 1:12:45

お久しぶりです。
ほんとに電子漬けなんですね。
私はスマホとパソコンだけで精いっぱい。
いまだに紙の本読んでます、お風呂で。
電子書籍は水につけてはダメですよね?

投稿: kumiko | 2013/01/30 22:13:34

kumikoさん
知り合いにお風呂でiPadで読書をしている人がいます。
ちょっと驚きですが、けっこういるんですね。

投稿: Hashime | 2013/01/31 0:49:06

コメントを書く