« 春三番の強風 | トップページ | ミツマタ »

2012年4月 1日 (日)

マウスお釈迦! 左ボタンカバー外れる!

Nigaoe_07


このところ、左ボタンをクリックすると、2回押すような感じでカパッカパッと音が鳴っていた。浮き上がるリアクションが不自然で故障かな? と指先が集中しなかった。

ついに左ボタンカバーが外れた。取り付けても浮いてしまう。操作性がよいといわれるマイクロソフトマウス。スクロールボタンのクルクル度が実に快かったが、お釈迦。消耗品だから仕方がない。左クリックが強いのかもしれない。

マウスはほかのパソコンから持ってくることにした。使っていないパソコンに繋がっているマウス。今回もマイクソロソフトマウスだ。ちょっと大きく手に余ってしまうが、ほかのマウスよりましか。

Img_0087
スクロールボタンの動きが重い。使っていなかったから、ほこりがたまっているのかもしれない。使っていくうちに馴染んでくるかもしれない。

4月 1, 2012 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/54352076

この記事へのトラックバック一覧です: マウスお釈迦! 左ボタンカバー外れる!:

コメント

コメントを書く