« 第8回 写真を楽しもう NHK番組「スマホも使える! パソコンとことん活用術」 | トップページ | 気張らずにチョイつぶやき »

2012年3月 5日 (月)

ウィンドウズ ビスタのサポートが5年延長

Nigaoe_17


少し、いやだいぶ古い情報になってしまった。

ウィンドウズ ビスタが今年4月にサポートが切れると焦っていたが、なんと5年も延長。

ウィンドウズ 7も延長された。

次期OSウィンドウズ 8が今年発売なのに、乗り換えを勧めないかのようなこのサポート延長。

ユーザーにはうれしい限りだが、どのような戦略なのか?

いずれにしても5年も延びれば、充分使って余りあることになるはず。

僕には、これは困ったこと。

ビスタパソコンを残しておかないとまずい。ノートパソコン1台残しておけば済むと思い、ウィンドウズ 8に乗り換えるつもりでした。

大誤算で、やむなく超安いパソコンを買い求めることになった。さっそくウィンドウズ 8コンシューマー プレビュー版を入れて試している。

3月 5, 2012 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/54151040

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウズ ビスタのサポートが5年延長:

コメント

早いですね、8をお試しとは。
ご感想をお聞きしたいです。

投稿: kumiko | 2012/03/12 20:40:50

kumikoさん
準備万端のつもりでしたが、Microsoft日本法人も知らなかったVista延長に驚きでした。

Windows 8は、大いに刺激します。パソコンの進化・分化が進みそうです。

投稿: hashime | 2012/03/12 21:12:12

コメントを書く