« 「完全に削除しますか?」が出なくなった! | トップページ | 第6回 スマートフォンを持ち出そう、NHK「パソコンとことん活用術」 »

2012年2月 3日 (金)

7年目に突入!

Nigaoe_13


光陰矢の如しとは、よくいったもの。この数年、特に毎日毎日が早く過ぎてしまう。

朝起きて、会社に来て、パソコンの前に座る。ときどき、トイレに立ち、夜半帰宅。夕飯食べて、寝る。

この繰り返し。土曜日と日曜日に区別がある。会社は休み。よっぽどのことがない限り、ほかに人がいない。緊張感がない。日曜は、マンションのことが始まるまでは仕事だった。あれ以来、休まないと身体が持たなくなり、休みにした。

こんな日々が何年、何十年と続いている。そのうちの6年といえば、それまでだが、赤ちゃんなら小学校入学だ。けっこう遠くまで来たはず。

歩いていたり、風呂に入っていたり、本を読んでいたりすると、書くことが出てくる。書いたメモをどこに置いたか忘れてしまうので、エバーノートに書いている。スマホだったり、アイパッドだったり、パソコンだったり……。

着想は面白いと膨らむが、時間をおいて見返すと、ムムムムム……と立ち止まってしまう。結局、ほかのことを考えるが、ほかに……ほかに……と足下を見ると、思考停止に陥る。

この先もこんな日々の繰り返しになるのは必定。これだけは焦ってもしかたがないが。

Rimg0111_

ホトトギス。鳥の名前なら知っているが、植物にもあった。

2月 3, 2012 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/53886430

この記事へのトラックバック一覧です: 7年目に突入!:

コメント

コメントを書く