« 髪が薄くなると、背が縮む | トップページ | センター試験って、言葉が出ない! »

2012年1月16日 (月)

電子レンジ倒れる!

Nigaoe_16


だいぶ前、3年以上経つはずだが、電子レンジのトースター機能だけが働かなくなった。電子レンジ機能は使えるので、トースターを買い足して凌いだ。

途中で電子レンジが切れるの、と話が出た。昨晩はうまくいったけど……。うまくいったりいかなかったり……。寿命じゃない? という。半信半疑だが、5分温めてみたら、まったく機能しない。もう1回セットしたら、温かくなった。

もう限界かな。20年近く使っている。自転車に載せたの、重かった! と繰り返し話が出た。土曜の朝刊に、家電量販店のチラシが5枚ほどあった。値段は価格破壊が進み、比べてもほぼ同じ。店舗の広さで品数が決まる。1つ目の店は、安いものと高いものがそろっていたが、中間のものが現品限りで品薄。2店目は品数が少ないが、中間品がさらに値段を下げていた。メーカーははじめから国産数社に絞り込んでいたので、結論は早い。

さっそく試してみた。味が違うだろう! と息子に声をかけたら、違うわけないだろう! と相手にされなかった。残念。

Rimg0093
名前不詳。小さい花。ちょっと熱帯ぽいかな。

1月 16, 2012 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/53753101

この記事へのトラックバック一覧です: 電子レンジ倒れる!:

コメント

コメントを書く