« 第3回 パソコンで音楽を購入しよう「パソコンとことん活用術」 | トップページ | リダンダンシー … まあ気長にいこうってこと。香山リカさんの温かい発言 »

2012年1月26日 (木)

音楽のネット購入、CD購入、さてどっち?

書き忘れたことがあって…。

今やネット社会。
当然音楽もネットで購入が増え、
CD屋さんは軒並み倒れている。
わが町の駅前には、ついにCD屋さんがなくなった。
レンタルCD屋さんはあるが…。

こんな状況だから、ネットから買う方が便利で速い。

しかもプレーヤーもパソコンと接続したりして
CDで聴くことが少なくなった。
僕も携帯音楽プレーヤーが主で、
アイパッドしながら流し、ほんのときどきスマホ。

ネットで買っても問題は少ないが、
スマホへの転送にはちょっと注意。
歌手によっては、ソニー系列で「モーラ」にはあっても
「アイチューンズ ストア」にない音楽がある。
JuJuを探してやっぱりそうかと何度目かの納得。

好きな歌手はどっちにあるか調べておくのは大切なことだ。

1月 26, 2012 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/53826281

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のネット購入、CD購入、さてどっち?:

コメント

そうですね。段々とプレヤーに移行しましたですね。SDカードでオーデオですしね。家族のプレヤーのフォマットが其々でちょっと不便しています。でもそういえば、保存はCDかなあネットは以外に少ないかもしれません。

投稿: ひで | 2012/01/26 10:38:16

ひでさん
ブログの記事、よく読んでみたら、やはり口足らずでした。
でも、意図をくんでいただき、嬉しいです。

いずれにしても、音楽はデジタルデータなので
パソコンに保存し、CDでも持っておく。
購入はネットでもCDでもいいけど、CDで残しておくのがベターなんでしょうね。

投稿: hashime | 2012/01/26 11:02:38

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の購入 | 2012/01/31 14:14:00

コメントを書く