« カレンダーの「月」を縦にするには | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年12月30日 (金)

今年の冬は寒くない!

Nigaoe_06


例年、初冬はめげていた。寒い寒い……。「春よ来い、早く来い」を口ずさむながら、急ぎ足の日々。

今年の冬は、何となく寒くない。暖冬とはいえないが、寒くない。底冷えがしない。オフィスは相変わらず寒そうだが、寒くない!

年齢を重ねると、寒さの感じ方も鈍くなる?

ヒートテックのズボン下だ。

11月下旬、寒くなりそうと話をしていたら、ズボン下を履いたら? といつものご託宣。毎年無視していた。

町を闊歩する若い女の子たち。ミニスカートやショートパンツ、短パンで寒くないのか! あの黒いタイツのおかげだ。最近はやりのヒートテック。黒いから色気はないが、すらりとした足が伸びているのがファッションなのだろう。小学生のようだ。あのヒートテックが温かいのだろう、男物もある? と聞いたら、流行っているという。

久しく行っていないユニクロに出かけてみた。ヒートテックの上着インナーは見つかった。ズボン下がない。あちこち探していたら、上着の隅にあった。試しに2枚購入。

家で言い訳しながら包装を開けた。息子が「オレも欲しい!」と叫ぶ。おじん臭いとバカにされるかと思いきや、意外な反応。オレはMサイズでいいから2枚買ってよ! アルバイトしているんだから自分で買いなさい、と彼女に一喝。

昔、下ズボンを数日履いたら、お腹が締め付けられ、食欲がなくなった。こりゃ合わないわと2~3日でやめたので、今回も同じかと密かに試し履き。

Lサイズが幸いしたか、お腹を締め付けられるということもなく、数日経過。会社ではスタッフが寒い寒いと騒いでいるのに、どこが? と悠然。そうだ、寒くない! 温かいとはいえないが、寒くない。ゴワゴワするが、座っているだけそれほど気にならない。夜中寒い中を歩くのも苦にならない。実にいい。

というわけで、ヒートテックのズボン下を掃き始めた。脱げなくなるわよ、と忠告も入ったが、とりあえずこの冬が凌げれば……。

Rimg0072_

リクチメン。こっちの方が見た目に花。綿ができるのか?

12月 30, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/53599222

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の冬は寒くない!:

コメント

コメントを書く