« 第10回 あいさつ文入り年賀状を作ろう「中高年のためのデジタル塾 デジタル写真徹底活用法」:講師 岡嶋裕史 | トップページ | オンラインミーティング、盛り上がりました! »

2011年12月 8日 (木)

人のフンドシで相撲を取る

Nigaoe_22


風呂に入っていて、気持ちよく鼻歌など出てくると気分も最高。

と、そこに、「人のフンドシで相撲を取る」ということわざが浮かぶ。
なぜ? と思いながら、取れるものなら人のフンドシでもかまわないだろうが、そんなことってどうするのか……と頭を巡らしていた。

小器用さに欠けるので、フンドシが役に立たず、フリチンになってしまうか……。難しいよな……、やはり。

また、脳裏をよぎった! 水泳パンツを借りたこと。

高校1年の7月。バスケットの練習が終わった夕方、夏の体育館。暑い暑い! と部室で着替えていたら、誰かがプールに入ろうぜ。水泳部も終わっているから誰もいない! ないよ、水泳パンツ!

この部室、確かフェンシング部と共用だった。フェンシング部は終了後、プールに入ったりする。探すと、濡れたパンツが干してある。借りようぜ、と声がかかり、誰のものかわからないパンツをはいて、隣のプールに。汗を流してスッキリ、サッパリ! やっぱり水に浸かるに限る!

翌日、股間がかゆい。かくほどに歩きにくくなる。インキンタムシの洗礼を受けてしまった。聞けば、ほかの子もうつったらしい。たまらない、かゆいし、汗が染みるし……。

人の水泳パンツはいけない。フンドシもそうかな。

Rimg0012_

ハブソウ。雑草のように生えている草ながら、怖い名前。毒蛇のハブと同名。

12月 8, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/53428243

この記事へのトラックバック一覧です: 人のフンドシで相撲を取る:

コメント

あなたの好きな商店
最近は天気がだんだん涼しくなりますね。皆さんが自身のことを注意下さい。風邪を引く
ことができないでしょう。
当店はスーパーコピー激安店です。世界有名のコーピ品を販売します。正規品と同等品質
で造られている為、高級感が感じられます。超低価の腕時計を提供して、広大な顧客の好
きの気持ちを満足られました。品質は絶対の自信が御座います。
財布、腕時計。バッグ。鞄もございます。興味があれば、是非ご覧になっております。
宣しくお願いします。


http://cAt.bRAnd-2009.Com

投稿: 有村理沙 | 2011/12/08 11:49:38

久々に素敵な写真。
ハブソウですか。怖そうな名前ですね。
猛毒ハブとの共通点はあるのか、調べてみます。

投稿: ボウソウおばさん | 2011/12/09 11:16:02

ボウソウおばさん
そうなんです、猛毒ハブのような感じもしますが、
漢方には効くらしいです。

投稿: hashime | 2011/12/09 11:23:25

コメントを書く