« へそで茶を沸かす | トップページ | 焼き団子 »

2011年12月 4日 (日)

久し振りの散髪

Nigaoe_12


2カ月ぶりに床屋に出かけた。

だいぶ伸びましたね、と声がかかる。

2カ月伸ばすと確かにうざったい感じだった。

ちょっと忙しくて……、言い訳をするしかない。客なのに。

いつものようでいいですか。はい。

眉毛に混じった白いものを根本からカットし、黒々となると若返ると店長の弁。

いつの頃からか、眉毛、耳毛、鼻毛を綺麗にしてくれる。

肩こりや頭、背筋のマッサージもいつものようにしてくれる。

終わると、1時間20分。

たっぷりと時間を使うので、若干心配になる。そんなに余裕があるわけではない。

でもイスに座り、目をつぶったら、あとはすべてお任せ。

気分一新で、さて次は……、と前向きになれた。

12月 4, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/53393483

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの散髪:

コメント

私も朝一番でやっていただいて帰宅したところです。
お正月用にと言って年入りにやってくれました
ちなみにこの職人さん50年私の専属です。
「いびきをかいて寝たましたね」どんな姿勢に成っていても、男前にしてくれるます。お正月ができそうです

投稿: シュンチャン | 2011/12/04 11:24:50

シュンチャンさん
さっぱりすると、正月をさわやかに迎えられますね。
お正月用、という髪形があるとは驚きです。
50年もお付き合いのある理髪屋さんも珍しい!

投稿: hashime | 2011/12/04 14:57:20

コメントを書く