« 期待感高まるワンダーランド - 横山光伸展 | トップページ | 3日ですっきり! »

2011年10月 2日 (日)

少し高い中性脂肪

Nigaoe_21


だいぶ高いですね、800あります。150が通常ですから、かなり高いです。お薬を出しましょう。

 ついに出た! 2つ目の薬!
 逆流性食道炎の中和剤に、朝夕に中性脂肪用の薬が加わった。

昨晩は何を食べましたか?

 昨晩、いや夜中に食べたものが思い浮かばない。認知症?

たしか……肉野菜炒めのようなもの。

 1品なのか、数品なのか、思いつかない。
 急にそんなこと聞かれると、緊張してしまう。

最近、お酒が過ぎるのでは?

 先生、外れ! 先月はおそらく350ml缶1個だけのはず。そんな余裕はない。

いえ、ほとんど飲んでいません。

ちょっと太った?

 これをいわれるのが辛い! 少しお腹が出てきた。
 食べていないのに太る! これ如何に? 動かないから。

はい、少し。

血がドロドロですね。来月、再検査しましょう。

 水分を摂っていない。また痛いところ、つかれた。

済みません、水分、摂ります。

いえ、それだけではないです!!

 厳しく宣言される。

10月 2, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52878256

この記事へのトラックバック一覧です: 少し高い中性脂肪:

» 脂肪を燃やす燃焼ダイエット トラックバック ジェネプロテイン
溜まった脂肪を何とかしたい! 脂肪を効率よく燃焼させたい それなら ジェネプロテインです。アメリカで10万人の肥満患者の痩身治療薬を改良し ついに日本に上陸しました。 [続きを読む]

受信: 2011/10/04 21:58:45

コメント

中性脂肪、800
それって相当なものですよー。

逆流性食道炎ってよくは判りませんけれど・・
体質がそうなっちゃっているのでしょうか ?

お水を呑んでくださいね。
テーブルの上にお水が入ったポットを常に置いてお仕事と同じ感覚でお腹に入れてくださいね。

投稿: あーちゃ | 2011/10/03 11:21:22

あーちゃさん
薬をいただくくらいだから、きっとそれなりでしょう。
以前から高脂血症とは診断されておりました。
これまでもポットを置いていたのですが、これからは水分を良く摂るようにします。

投稿: hashime | 2011/10/03 11:36:49

私は高脂血症です。だから、毎朝寝起きにペットボトルに入れた水を飲むことにしています。寝る前にペットボトル2本に浄水器の水を補充し、朝飲む。これを習慣にしています。寝起きのドロドロした血液には効果があるようです。中性脂肪800は高すぎる。私は先月267で主治医から、高すぎると注意を受けたばかりです。それで中性脂肪を減らす妙薬はないかと思っているところです。胃の内視鏡検査もしました。逆流性食道炎にはなっていませんが、胃粘膜が白くなっている個所がありました。これは胃粘膜が硬化しているからだそうです。一度硬化したところは治らないそうです。胃壁に赤い個所があるので慢性胃腸炎だそうです。私の場合、毎晩お酒を飲んでいます。だから朝の水は美味しいです。正直言うと私は三拍子そろっています。痛風、高脂血症、高血圧。薬も毎朝、3つ飲んでいます。こんな私が偉そうなことは言えませんが、毎朝水を飲むことを勧めます。

投稿: ボブ | 2011/10/04 7:11:55

私は高脂血症です。だから、毎朝寝起きにペットボトルに入れた水を飲むことにしています。寝る前にペットボトル2本に浄水器の水を補充し、朝飲む。これを習慣にしています。寝起きのドロドロした血液には効果があるようです。中性脂肪800は高すぎる。私は先月267で主治医から、高すぎると注意を受けたばかりです。それで中性脂肪を減らす妙薬はないかと思っているところです。胃の内視鏡検査もしました。逆流性食道炎にはなっていませんが、胃粘膜が白くなっている個所がありました。これは胃粘膜が硬化しているからだそうです。一度硬化したところは治らないそうです。胃壁に赤い個所があるので慢性胃腸炎だそうです。私の場合、毎晩お酒を飲んでいます。だから朝の水は美味しいです。正直言うと私は三拍子そろっています。痛風、高脂血症、高血圧。薬も毎朝、3つ飲んでいます。こんな私が偉そうなことは言えませんが、毎朝水を飲むことを勧めます。

投稿: ボブ | 2011/10/04 7:13:07

ボブさん
3拍子そろっていたとは知りませんでした。
毎朝ペットボトルの水ですか、良さそうですね。
朝は、食事の時のコーヒーまで飲んでいなかったので、
起きたら何か飲むようにします。
ありがとうございます。

投稿: hashime | 2011/10/04 9:44:52

コメントを書く