« 季節遅れ | トップページ | 蒸し暑い事務所 »

2011年9月29日 (木)

黒く大きいものが動く!

Nigaoe_11


「出ました」と神妙な声で近づいてくる女性スタッフ。
どうした?
トイレを開けたら、黒いものが動きました! こんなに大きいの!
なに?
ゴキブリです。
手を広げて、「指が3本もあるようなものです。」
もう洗い物もトイレも行けません!

1人残業をがんばっていた女性。声が震えている。動きも鈍い。
どれどれ。
あの食器棚に入っていきました。

動かしても出てこない。ドンドンしても反応なし。
騒いでも、バタバタしてもなし。
ゴキチャーン、出ておいで、と大声でも音沙汰なし。

勘違いじゃないはず、でも見間違いかしら。
あのビール缶の後ろじゃないですか。

ビール缶、動かしてみる。
いたっ! ヒゲが長い!
でも、まあちょっと大きいだけ!
動かない! もう1缶動かす。
影に隠れる!

新聞を取り出し、棚を揺らす!
出てきたって! バッシッ! もう1回!
見事ダウン!
かわいそうですね。
はい!!

9月 29, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52856437

この記事へのトラックバック一覧です: 黒く大きいものが動く!:

コメント

コメントを書く