« 立ち上がるメールソフトを変えたい | トップページ | 文字を修正するなら、F2キー »

2011年8月17日 (水)

メールに気づいてもらえない!

Nigaoe_04


メールを送ったのに、相手は読んでいないのかしらん。
受け取っていないのなら、早く受信してよん。
もしかして、受け取っても無視しているんじゃないん。

こんなことって、よくある。
特に大事な用事や急いでいるとき。
相手を怒らせてしまった? と気が気でない。

メールを送ったのに、電話で、メール受け取った? と聞いたら、
先に電話してよ、といわれそうで電話できない。

続けてメールするのは、機嫌を損ねそうだし、礼を失する……。
どん詰まりになる。

それほど悩ましいなら、電話して、
さっきメールしたけど……、これこれなの、と話した方が良いと書いてみる。

けど、こんなことって、できないことの方が多い。なんと面倒なメール!

8月 17, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52466217

この記事へのトラックバック一覧です: メールに気づいてもらえない!:

コメント

シニアの方にメールするときは事前通告です。
だいたい毎日パソコンしないしないし。
携帯でメールもしないと言われると、電報か?と思います。

投稿: kumiko | 2011/08/17 21:20:41

kumikoさん
そうなんですか。確かに事前通告が必要な場合が多いでしょうか。
パソコンの電源を入れる必要が少なければ、当然でしょうね。

投稿: hashime | 2011/08/17 21:27:24

コメントを書く