« かりんとうとお茶 | トップページ | 「ワード」で、コメントを好きな位置に入れる »

2011年7月14日 (木)

予約録画が心配な地デジ

Nigaoe_05


7月24日正午、アナログ波が停波し地デジに完全移行する。我が家はケーブルテレビが入っているので、電話で問い合わせてみた。

ケーブルテレビは停波したあとも2年ほどアナログ波を流すということで、子どもたちの部屋にある地デジ未対応のテレビも視聴できる。

そのときに聞くのを忘れたが、これまで使っていたHDDレコーダーがどうなるかちょっと不安。アナログテレビが視聴できるのだから使えるはず。予約録画のチャンネルもアナログチャンネルのままで問題ないはず。

でも、若干不安。毎週予約している番組は録画されるのか、24日午後試してみるつもり。

Rimg0298_

ルリジサ
柔らかな毛が生えた茎。注射針のような鋭い芯。薄紫の花弁。何となく刺されそうで怖い。

7月 14, 2011 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52197275

この記事へのトラックバック一覧です: 予約録画が心配な地デジ:

コメント

コメントを書く