« スマートフォン、電源が切れない! | トップページ | 歌って曲検索 - TrackID »

2011年7月29日 (金)

やはりダメ。ドック入り

Nigaoe_02_color


ドコモショップに朝一番持ち込む。電源が切れなくて、ロゴが交互に変わるだけ。ロック解除画面までたどり着きません。

女性スタッフ。さっそくフタを開けて調べる。少し時間がかかるだろうと、近くにあるパンフレットを見る。

よちよち歩きの子どもがおばあさんの手を引っ張って、こちらに向かってくる。笑顔が怖がられているのを知りながら、無理矢理笑ってみる。顔を背けられる。やはり!

しつこいと泣かれるから、見ないふりして、目の端に入れる。

案の定、こちらを向く。また引きつった顔を向ける。おばあさんも仰天しながら無理に笑う。またそっぽ向く。

やっと3回目で、顔を向けてくる。思いっきり破顔を作る。笑いというより、崩れている。何とか関心を射止めた。
ここで声をかけたら、泣かれる! ぐっとこらえてさらに顔を崩す。

修理の女性から声がかかる。修羅場を抜ける。店頭で赤ちゃん泣かせたら、大ひんしゅく。回避できただけで安心。お預かりして1週間お待ちください。

意外と早い。帰ろうとすると、お待ちください。代替え機を用意します。
あっ、そう。タダで使えるスマートフォン、貸してくれるの! 嬉しい!!

Rimg0383_

トウワタ
唐綿(トウワタ)。種にタンポポのように綿毛が付くというので、調べてみた。とってもきれい。見てやってください。
heart*ful flower book | 花と緑の写真集
http://flower.heartfullunch.com/%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%AF%E3%82%BF%EF%BC%88%E5%94%90%E7%B6%BF%EF%BC%89/

7月 29, 2011 携帯・デジカメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52333356

この記事へのトラックバック一覧です: やはりダメ。ドック入り:

コメント

スマートフォンとケータイがどのように異なるのかドコモで説明を受けても解ったような解らないような……

何所へ行っても待ち時間の使い方持てあましますよね。

hashimeさんのお顔そんなんじゃなくて良い御顔だと思いますけれど……

投稿: あーちゃ | 2011/07/29 12:27:59

あーちゃさん

スマートフォンパソコンの小さいものと思うと分かりやすいでしょうか。
開店直後に出かけたのに、けっこう人がいますね。
みんな忙しいのでしょうか。

投稿: hashime | 2011/07/29 13:13:38

コメントを書く