« 満月 | トップページ | 花のみ »

2011年7月18日 (月)

マウスパッドがびちゃびちゃ

Nigaoe_17


紙って、水分を含むとびちゃびちゃになる。
そんなの自明。確認する必要すらない。知らない人って、信じられな~い。
紙は水に濡れたらびちゃびちゃになる。

では汗を吸ったら?
はい水分ですから、同じ。美じゃビジャになる。

マウスパッドは、何を使っている?
僕の場合、A4用紙。
通常のパッドは段差ができ、そこに載せて、手首を机に置くと、手を上げることになり、疲れる。
A4用紙なら、段差がない上、メモができる。
電話が来たときや思いついたとき、メモ用紙を引っ張り出すのは手間。
机の上にある白紙に書けば済む。
一石二鳥のマウスパッド。

汚れたり、メモがいっぱいになったら、手軽に捨てられる。
メモを残す場合は、そのままクリアファイルに挟むことができる。大半は捨てるけど……。

夏場は黙っていても暑い。手だって汗をかく。手首にたまった汗がA4用紙に染みる。そのうち、びちゃびちゃになる。その上で手首が動いているから、すぐぼろぼろになる。びちゃびちゃのボロボロ。悲惨なマウスパッドだが、すぐ取り替えがきく。

Rimg0324_

カマヤマショウブ
もう勝負は終わったでしょう。なに? かまやま? カマヤマショウブ!

7月 18, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52223318

この記事へのトラックバック一覧です: マウスパッドがびちゃびちゃ:

コメント

私はパッとを使っていますが、汚れてきてるし、今時分は
じと~っと濡れてきてなんかイヤだね。
紙ということも有るね・・・・なるほど。

最後は駄洒落??????ショウブは終わったかな。

投稿: ボタン | 2011/07/18 13:11:59

ボタンさん

白い紙なら手首が汚れないので、便利です。

ダジャレがいまひとつで申し訳ないです。

さすがに真夏にショウブは枯れてしまっているでしょう。

投稿: hashime | 2011/07/18 13:19:35

マウスパットにA4用紙使いました。けっこういいかも、今日はこれでいきます。

投稿: ボウソウ おばさん | 2011/07/18 16:13:16

ボウソウおばさんさん
汗も自然に乾くので、何日も使えます。

投稿: hashime | 2011/07/18 16:16:48

すごいです。
「メモ、メモ」
「なにか、かくもの頂戴」

大慌でメモしながら、そのくせ、どこかへ紛れて「あれ、何所へ置いたの?」なんてしょっちゅうです。
電話・思い出し・アイデア・これ一つでOKですね。

こんなに簡単で要領のよい感覚思いもつかなかった。
ショウブ(勝負)あって『しょうぶ』の勝ち。

投稿: あーちゃ | 2011/07/18 16:23:07

あーちゃさん
A4用紙って、結構使い出があります。
しかも裏紙でもいいので、節約できます。
お試しください。

投稿: hashime | 2011/07/18 17:30:42

私はマウスパッド使わないんです。平らな所ならどこでもいいだろで。いつもテーブルの上を動かすだけで、紙の上で動かすなんて考えたこともないわー。

投稿: kumiko | 2011/07/18 19:14:16

kumikoさん
テーブルには透明なシートを敷いているので
光が乱反射するので何か敷いていないと
マウスポインターが飛んでしまうんです。
白い紙も光沢なしでないとだめです。

投稿: hashime | 2011/07/18 19:48:31

コメントを書く