« 美しくフタをするコンシェルジュ | トップページ | 人によって異なる「グーグル急上昇ワード」 »

2011年7月 4日 (月)

暑さボケか、本日のブログをすっかり忘れる!

Nigaoe_04


とにかく暑い。今日は、月曜ということもあり、ドタバタしていた。いま7時でもかなり暑く、めげている。

暑いと誰でもそうだろうが、判断力が鈍くなる。ボーとして眠っているようだ。確かに寝苦しいのも災いして、日中の暑さでゲンナリ。

とはいえ、きょうのブログは確かアップしていたはずと、どこかで安心していた。何の根拠もないが……。開いて見たら、昨日のまま。あれっ!! そうか書いていない!

慌てていま書いている。もう末期でしょうか、物忘れ! 暑いから忘れているというより、そもそも忘却のかなたに押しやってしまっているのかも。

暑さはすべてを忘れさせるのかもしれない。

先ほど、午後、あまり暑いので、これからは二度と「暑い」といわないと、ひとりで決意を固め、ブログに書いて決意のほどを示そうと企んでいたのも、すっかり忘れてしまっていた。かなりの重傷だ。

Rimg0222_

エゴノキ
すごい名前です。「エゴ」がなっている木です。咲いたエゴってきれいな訳だから、みなさんエゴを開花させれば……と語っている花でしょうか。
やはり暑さで朦朧としているか!

7月 4, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52120758

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さボケか、本日のブログをすっかり忘れる!:

コメント

仕事場にいると暑いのか暑くないのかもよくわからないし、家では半そで短パンでうろうろしてるせいか、さほど汗もかかずです。
たぶん暑さのほうが平気なのかも。
汗ダラダラ書いてる人を不思議に思う私ですが、人それぞれ、ご自愛ください。

投稿: kumiko | 2011/07/04 20:10:57

kumikoさん
事務所で短パンを考えてみましたが、さすがにそこまでくつろいだら仕事にならないかと諦めました。
暑さには強いのですが、ここまで暑いと、この夏が不安です。

投稿: hashime | 2011/07/04 20:17:32

イヤ~本当に暑いですね。今日も朝か太陽が近づいてきて大変。夏本番はどうなるのかな?それまで体力を付けてガンバ!!beer

投稿: ボタン | 2011/07/05 10:33:59

ボタンさん
慣れてしまえば気にしなくなるのかもしれませんが、始まったばかりなので身体が馴染んでいないのでしょう。耐えるしかないですかね。

投稿: hashime | 2011/07/05 13:34:55

コメントを書く