« 大事なことは、付せんに書いてパソコンに張る | トップページ | マウスパッドがびちゃびちゃ »

2011年7月17日 (日)

満月

Nigaoe_14


先週の満月1日前。深夜の電車は珍しく空いていた。ホームにも少なく、座れる。いつもはギュー詰めの上、触れたくないし触れられたくないはずなのに、汗かいた腕が押し付け合うほどの混み具合。ヌルヌル。

駅降りても人が少なげ。何か天変地異か、急ぐ。ふと空を見上げたら、満月だった。正確には満月前夜。

Rimg0001_640

星も透き通るように見え、一瞬1984ワールドともう一つ月を探してしまった。歩きながらカメラを出し、構えたが、撮影場所としては最低。電線、街灯、ビル……。田舎なのに満月を撮影する場所が少ない。

Rimg0320_

サルビア
珍しくアルコール関係の花。小さくて可憐。猿も飲んでいるらしい。

7月 17, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52221730

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

コメント

コメントを書く