« ファイルがない! 探し方は? | トップページ | アナログ停波 → 地デジ »

2011年7月26日 (火)

天候不順につき慌ただしさ増す?

Nigaoe_22


台風6号が近づきだした頃から明らかに天気予報士泣かせの天気になった。

今週は34度を超す猛暑で、ぐったりのはず。

覚悟していたが、梅雨空のごとく重い雲が垂れ込め、いつ降り出してもおかしくない空模様。

陽差しがないが、蒸す暑さは増したか。

外に出て受付で待っている間、汗が出ることにビックリ。

汗が少ない体質と自慢していたが、この年になって変わったか。

ジワーと汗が出る。

玉になって出るわけではないから汗かきとはいえないかもしれないが、サウナと同じ。

ハンカチで拭いても拭いても汗らしいものが皮膚からはがれない。

扇子で扇いでも消えない。

蒸し暑さが汗になって、皮膚にべったりと張り付いたよう。

ジィー、ジィー、ジィータァー……

Rimg0374_

ハナキリン
キリンの鼻のようなものか。ちょっとだけ褒められ、つい頬が緩んだ。

7月 26, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52312840

この記事へのトラックバック一覧です: 天候不順につき慌ただしさ増す?:

コメント

コメントを書く