« まずい、まずい! ついドタバタ! | トップページ | バッテリーは消耗品 »

2011年7月23日 (土)

羽田国際空港

Nigaoe_06


娘が国内線で帰ってくるので、家族で羽田空港に迎えに出かけた。台風で渋滞もなくスイスイと進む。調子に乗ってナビを見過ごし、お台場経由になった。レインボーブリッジと騒いでいたので、ついそっちに流れてしまった、と言い訳したが、実はナビを見ていなかった。耳に入っていて、レインボーブリッジは? と左方向を見ながら走っていたら、あらっ、こっちはレインボーブリッジ方面よ! と相成った。

高速道路は怖い。一方通行だ。以前曲がるところを間違えて、工事中の行き止まりに着いたことがある。下にいったん降りて、すぐ側からもう一度乗った。ほかにも何回か。恥ずかしいより、どうすれば? と焦ってしまう。そのときナビがなかった。

早めに到着。国際線ターミナルを目指して動き出す。インフォメーションがあるから聞いてみて! そう、いつも聞き役は僕。家族は外れたところで、知らぬ顔。無料バスが走っていることを確認し、乗り込む。着いた先は、楽しみにしていた国際線ターミナル内の江戸小路。江戸情緒あふれるショッピング街、レストラン街。テレビで観ていたので、この機会に! となった。

Img_0105_20110720_800

こじんまりとまとまった通り。昔の雰囲気があるが、これって横浜ラーメン街の昭和の雰囲気と違う? と疑問を抑えつつ見て回る。人が少ないのが幸い。ユックリと進む。ものの10分程度で回れてしまった。

Rimg0010_20110720_800

ランチをのんびり食べていたら、もう到着時刻! と慌てて無料バスで戻る。いつもことながら、到着ロビーを間違え、一往復半してたどり着くと、娘が携帯を構えて待っていた。

7月 23, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52279375

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田国際空港:

コメント

コメントを書く