« 就寝前の数独は進まない! | トップページ | 歌声が入っている楽曲は、著作権保護されている »

2011年6月13日 (月)

ライブカメラ

Nigaoe_11


久し振りに夜7時半頃帰宅すると、誰もいない。ジャーの電源が入りご飯ができているから、買い物にでも出かけたかとテレビを見ていたが、お腹が空いた。いつ頃戻るか分からないので彼女の携帯に電話。まったく出ない。しかたない、もう少し待つか。もし連絡が取れない場合は……と冷蔵庫を開ける。ウナギの蒲焼きがある。しばらく様子を見て、連絡がつかないようなら、うなぎを食べようとしていたら、電話が鳴る。

後ろがうるさい。ワーワー騒いでいる。いま新宿のアルタ前。原発のデモ、ものすごい人……、よく聞き取れない。まだかかるから何か食べて……。通じない。息子はどうする? 近くにいるおばさんの声が大きく、返事が聞き取れない。

さっそくアイパッドを開き、「ライブカメラ 新宿アルタ前」でホームページを検索。見つかったが、アクセスできない。込んでいるんだろう。いくつか探す。ユーストリーム(UStream)が何とか繋がる。アルタ前は人だらけ。

「6・11 脱原発100万人アクション」

福島第一原発事故で、脱原発、反原発の動きが広がっている。知らなかったが、多くの人がデモしていた。2万人が参加したらしい。集会の様子がインターネットで見れる。ニュースより早い。リアルタイムで見れるし、録画も見れる。

インターネットはすごい。

Rimg0141_
ケシ
風に吹かれたケシ

6月 13, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51932048

この記事へのトラックバック一覧です: ライブカメラ:

コメント

コメントを書く