« 35度を超えたって! | トップページ | お気に入りバーが消えた! »

2011年6月30日 (木)

「ワード」で写真が動かない!

Nigaoe_19


「ワード」では通常写真を入れると、幅いっぱいに表示され、自由に移動できない。
これは、文字の折り返しの設定が「行内」になっているため。
「前面」に変えると、自由に移動できる。

「前面」に変えるには、写真を選択し、[文字列の折り返し]で[前面]を選択する。

毎回選択するのが手間なら、オプションを変更する。
「ワード 2010」では、次のようにする。

1.[ファイル] → [オプション]をクリックする

2.[Wordのオプション]画面で、[詳細設定]をクリックする

3.[切り取り、コピー、貼り付け]の[図を挿入/貼り付ける形式]欄で、[前面]を選択する

4.[OK]をクリックする

Rimg0196

名前不詳
どこにでも咲いてそうな可憐な花だが、名なし。かわいそうですが、わかりません。さて、何?

6月 30, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/52078647

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワード」で写真が動かない!:

» IKEA家具のスペシャリスト トラックバック Witch House
IKEA(イケア)のことならおまかせください。代行購入、搬入、設置まで、トータルコーディネイトいたします。 [続きを読む]

受信: 2011/07/01 13:52:43

コメント

写真が動かない

PC始めて解らないことだらけのとき (@Д@; 、
どれだけ多くの事を教えて戴いたことでしょうか。

思い出せば之もその一つです。
なんなく、自由自在に移動もでき大きさも変わる不思議さ pc  

懐かしくて筆?を取りました。

投稿: あーちゃ | 2011/06/30 21:48:40

あーちゃさん

そんなこと、ありましっけ?
すぐいろんなことに挑戦するたちだから、
悩みなど少なかったような気がしますが……。

投稿: hashime | 2011/06/30 21:55:10

コメントを書く