« 記憶喪失のジャケット | トップページ | 20まで数えるストレッチ »

2011年6月16日 (木)

毎日薄曇り

Nigaoe_16


朝目覚め、障子から差し込む陽差しで、きょうの天気を予測する。
ところが、マンションはシートに覆われ、四角い箱のよう。
白っぽい編み目のシートで、昼間か夜か区別がつくが、晴天なのか曇天なのか雨降りなのか分かりづらい。

カーテンを開けて、じっと見る。
何となく晴れている?
出かけてから小雨に気づき、傘を取りに戻ったことがある。

梅雨で湿ってどんよりの中、工事が進む。
8月末までには終わる予定。
暑さを遮断してくれると嬉しいのだが、逆に熱がこもってしまいそう。

どこかに退避することもままならず、暑い夏を凌ぐしかないかな。

Rimg0123_

ケシ
風のせいか、ぼさぼさ頭のよう。櫛でなでてあげたくなる。

6月 16, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51944164

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日薄曇り:

コメント

この時期にマンション工事ははかどるのかしらと思いますけどね。
冬の薄暗さよりはいいのかしら?
乾くまで時間がかかりそう、気晴らしできそうですか?

投稿: kumiko | 2011/06/16 21:03:29

kumikoさん
雨を想定して、廊下などの工事を計画しているようです。
3月開始、8月終了なので、梅雨を最初から
スケジュールに入れ込んでいますが、
大震災で3週間ほど遅くなっています。
元来、寝に帰るだけなので、気晴らしはあまりいらないかもしれません。
朝起きると、薄暗いですが……

投稿: hashime | 2011/06/16 21:18:40

コメントを書く