« 「インターネット エクスプローラー 9」でGメールのレイアウトが崩れる | トップページ | いかめしい名前 - イカリソウ »

2011年5月 6日 (金)

メールをすばやく作る

Nigaoe_14


よく送信する人宛てのメールをすばやく作る場合は、デスクトップにショートカットアイコンを作るとよい。ダブルクリックするだけでメールの作成画面が開き、件名と用件を入力するだけで簡単に送信できる。

メールソフトで、ただちに送信に設定していないと、メールの作成画面で[送信]ボタンをクリックしても未送信のままになるので、設定を変えておくことも忘れずに。

1.よく送信する人のメールアドレスを控える。
アドレス帳でメールアドレスを選択し、Ctrlキーを押したままCキーを押してコピーしてもよい

2.デスクトップの何もないところを右クリックし、[新規作成] → [ショートカット]をクリックする

3.[ショートカットの作成]画面で、[項目の場所を入力してください]欄に「mailto:」に続けてメールアドレスを入力する。
手順1でコピーしている場合は、Ctrlキーを押したままVキーを押して貼り付ける

4.[次へ]をクリックする
Mail_o23_01


5.[このショートカットの名前を入力してください]欄に宛先の名前を入力し、[完了]をクリックする
Mail_o23_02



○悠気奏「よくある質問」
http://www.cosmomedy.com/sanpo/faq_top.html
「悠気奏」とは、僕がいる会社「コスモメディ」のホームページ。

質問するなら、下記のメールアドレスへ。
わかることなら、メールで返答します。
Askmanager
メールアドレスはメモしてください。画像をクリックしても宛先に入りません。迷惑メール対策です。

5月 6, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51584597

この記事へのトラックバック一覧です: メールをすばやく作る:

コメント

コメントを書く