« 大画面ですばやくマウスを使う | トップページ | ゴールデンウイークは引っ越しから »

2011年4月26日 (火)

テレビ好きが地デジを知らなかった!

Nigaoe_16


無類のテレビっ子だった。テレビさえあれば、何時間でも過ごせる。語りかけたり、笑ったり、怒ったり……。テレビは友達のようなもの。

いつの頃からか、テレビを見る時間が減った。朝ひげを剃り、パンを食べている時間は、ニュースを見ている。夜遅く帰ると、新聞を読むだけ。1週間に1回、録画している「らくらくデジタル塾」を見るくらい。日曜日の夜、テレビを見るだけか。

当然、最新鋭のテレビも使いこなしていない。リモコンにボタンがいっぱい。いろいろな機能があることは知っている。買うとき使わないかもと思いながら、あれば便利と、オプション満載のテレビを買った。画面もかなりきれい。

リモコンを使って試して見る。知ってはいたけど、触ってみると意外。テレビっ子なら便利! と喜ぶ機能がある。データ放送。この間、地震速報などで自動的にテロップが流れるから変えなくても情報は出てくるが、やはり詳しく知るには便利。

スポーツの結果なども気になる。最近は、朝、結果を知るだけで十分だが、野球やサッカーを見ている余裕があれば、確かに早く知りたいもの。


Rimg0087_
モクレン

4月 26, 2011 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51493330

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ好きが地デジを知らなかった!:

コメント

シバタさんとアトーさんのコンビが気に入っていただけに
今回の二人に少しばかりスイッチオンになりきれないで
困っています。
とりあえず、少し我慢して付き合うつもりです。

投稿: 松永武彦 | 2011/04/27 11:07:11

松永さん

強烈でしたからね、あの二人の個性は。
新しい二人も、これから違った味わいを出すと思います。
長い目で見てみましょう。

投稿: hashime | 2011/04/27 11:26:02

コメントを書く