« すぐそこまで来ている遅い春 | トップページ | 通常ダイヤに戻る »

2011年4月 1日 (金)

パソコンで作ったDVDが、DVDプレーヤーで再生できないことがある!

Nigaoe_05


写真や音楽を入れ、切り替え効果や特殊効果を付けて、フォトムービーを作り、DVDに書き込み、パソコンで再生して、うまくできた!

さて、テレビでみんなに見てもらおう! とDVDプレーヤーにセットしても、再生されない! なぜ? と悩むことがある。

DVD形式が合わないと起こることがある。昔のパソコンならこの手のトラブルは多かったが、最近のパソコンは少なくなったはず。ウィンドウズ XP時代は、DVDプレーヤーといっても再生できる形式が異なり、同じDVDでも再生できるプレーヤーとできないプレーヤーがあった。

ファイナライズ(書き込み終了操作)や書き込み形式をビデオDVDに設定するなど、いろいろ試してもDVDプレーヤーで再生されないようであれば、相性と思うしかない。

最近のウィンドウズ 7 パソコンで、付属の「Windows DVD メーカー」で書き込んだDVDなら、海外生産の安いDVDプレーヤーでない限り再生できるはず。

4月 1, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51264388

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンで作ったDVDが、DVDプレーヤーで再生できないことがある!:

コメント

コメントを書く