« スマートフォントとは | トップページ | File 2 屋外で撮ってみよう 中高年のためのらくらくデジタル塾「一挙両得! パソコン・デジタルカメラ超! 入門」 講師:岡嶋裕史 »

2011年4月 5日 (火)

待ち焦がれたサクラ・5分咲き

Nigaoe_16


今年のサクラは、本当に遅い。

例年なら、3月中に、開花するどころか、5分咲き、満開となることもある。

ことしは4月1日にやっと開花した。

久し振りにきょう出かけたら、5分咲き。

優しいサクラは、手の届きそうなところから満開になっており、上の方がまだつぼみだった。

Img_0060_iphone_800

開花(戸山公園、4月1日)

太陽に近い方から咲くのかと思いきや、大地に近い枝からだった。

仙台は、昔4月中旬から末。ゴールデンウィーク前に満開になっていた。

最近は子どもの頃と違って温暖化だから、もう少し早くなっているかも。

サクラを見る余裕があるかな。

Img_0065_iphone_800

5分咲き(戸山公園、4月5日)

4月 5, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51308434

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち焦がれたサクラ・5分咲き:

コメント

コメントを書く