« 「第10回 カラオケ風ビデオを作ろう②」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉 | トップページ | 満開を過ぎたロウバイ »

2011年3月10日 (木)

壊れたプリンターはパラレルポートだった

Nigaoe_13


購入したプリンターが届いていた。疲れていたので、玄関口に置かれたまま。お風呂に入る段になって、おやっと気がつき、設置することにした。

古いプリンターを外そうとしたら、何とこのプリンターはパラレルポートに接続していた。古いわけだ。いまじゃ、USBポートに接続する。お役ご免になったが、粗大ゴミでは捨てられないので、ビニール袋に入れておく。

コピー、スキャナー、プリンターの複合機を買った。この間、いろいろとスキャナーを利用することが多く、自宅になかったので、事務所で読み込んでいた。これで、家でもPDFファイルを作ることができる。

しかも、家で簡単にきれいなコピーができる。FAXにもコピー機能が付いているが、ちょっと粗が目立つ。これなら少しはマシ。

息子のノートパソコンは、無線LANで印刷できるように設定する。2台のパソコンを設定するのに、1時間ほどかかってしまった。無線LANの設定が簡単のはずが少し手こずる。

テスト印刷は確かにきれい。これで、当分悩むことがなくなるはず。

3月 10, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51067823

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたプリンターはパラレルポートだった:

» コピー機の格安レンタル トラックバック コピー機の格安レンタル
とっても高品質なのに格安価格のコピー機のレンタルの情報です。 [続きを読む]

受信: 2011/03/12 14:08:48

コメント

コメントを書く