« お台場寄席 | トップページ | ポッドキャストで「ふじ特選落語会」を大きく観よう! »

2011年3月 8日 (火)

ふじ特選落語会

Nigaoe_14


落語ついでに、もう一席。「お台場寄席」は音声のみだが、ビデオ落語もある。「ふじ特選落語会」。

これも、ポッドキャストから取り込んで観ることができる。もちろん、無料。パソコンでも観ることができるが、先日夜中にアイパッド(iPad)に取り込んで、こたつに入って観た。疲れていて眠そうだったが、1話20数分、見ほれてしまった。やはり映像があると、仕草があり、楽しめる。

夜中、食事をして風呂入って、寝るまでの時間をゲームをしたり、ネットをしたり、本を読んだり……。疲れているので、途中で寝てしまう。慌てて起き、薬飲んで、布団に入ってお休み……の毎日。落語はリフレッシュには良い。アイパッドも近くで映像を楽しむにはちょうど良い大きさ。

3月 8, 2011 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51036872

この記事へのトラックバック一覧です: ふじ特選落語会:

コメント

今、
「ふじ特選落語会」
をパソコンで観てきました。

こんなのあるって知りませんでした。

画面が小さいのと、音声が小さくて、、、eye ear
これを大きくする方法ってありますか。

投稿: あーちゃ | 2011/03/08 18:28:59

あーちゃさん

次の記事に書きましたので、試してください。

投稿: hashime | 2011/03/08 19:22:17

あーちゃさん

次の記事に書きましたので、試してください。

投稿: hashime | 2011/03/08 19:22:47

コメントを書く