« すぐそこに春が…… | トップページ | 再放送日は3月27日 夜11時~です »

2011年3月24日 (木)

「第12回 卒業フォトムービーを楽しもう②」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉

Nigaoe_15


先週は震災関係の番組が録画されており、当然休止か延期かと勘ぐっていた。今週は11回? 12回? と、不安なまま再生したら、最終回が放送された。

11回「卒業フォトムービーを楽しもう①」を飛ばして、最終回を見ると、何とも異様な盛り上がり方になっている。前回作ったはずの動画がわからないが、このハイテンションのまま最終回になだれ込んだんだ、と慌てた。

阿藤さんも柴田さんも卒業フォトムービーは、ちょっと凝っていた。歌詞の文字が大きく、なるほど見やすい。

DVDメーカーでDVDを作るときは、パソコンのメニュー画面やシーン画面をマウスで切り替えられるが、実際DVDプレーヤーで操作するときは、リモコンで選ぶ。複数の番組が入ったDVDを再生したことがないと、リモコンなんか使わないからわからないかもしれない。DVDプレーヤーのリモコンで試してみてください。

1年間、パソコンに楽しく触っている二人の姿がすごく素敵で、笑って見ていました。初心者向けに疑問と笑顔を絶やさない姿に驚いておりました。ありがとうございます。

3月 24, 2011 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/51204061

この記事へのトラックバック一覧です: 「第12回 卒業フォトムービーを楽しもう②」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉:

コメント

何とかパソコンで写真を見たり、音楽を聴いたりしています。年賀状、ブログは友人から尊敬されました。デジタル生活はいまいちですが、テキストとS様のプライベート電話番号があります。(お守りですのでなるべく自力で)中高年のパソコン手習い塾楽しかったです。9月に主人が本を買ってきてくれて「やって見れば、60の手習いで」あれから半年です。いきいきパソコンライフです。

投稿: ボウソウ おばさん | 2011/03/24 13:57:52

ボウソウ おばさんさん

半年でここまでですか!
やりますねぇ~。
番組、面白かったですね。
次週は、新番組です。楽しみですね。

投稿: hashime | 2011/03/24 14:01:57

コメントを書く