« 「第6回 カレンダーを作ろう」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉 | トップページ | 音楽を付けるだけで本格的な動画に変身 »

2011年2月23日 (水)

「第8回 スライドショーを作ろう」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉

Nigaoe_15


いよいよ、首を長くして、しびれを切らして、待ちに待った動画作りです。音楽、写真と準備をしてきて、ここまで準備したら、もう作るしかないのが動画。

動画作りといっても、いろいろある。写真があれば、簡単に誰でも作れるオートフォトムービー、スライドショーだ。

スライドショーって、見慣れていると思いがちだが、作ってみると、これがけっこう面白い。自動でできてしまうが、飾り方もいろいろあり、ちょっと工夫するだけで面白いものができる。写真の出る順番を決めるだけで、思い出いっぱいの動画になる。

この回は、だれでも楽しめるスライドショー作りだが、これから5回にわたってフォトムービー作り。多くの方が楽しみにしている動画作り。しかも簡単に結構難しいものを作るという手の込んだもの。ソフトの使い方を覚えて、慣れるのも大事です。

写真を集めて動画作りにチャレンジしてみましょう。写真がないなら、テキストに付属の写真をパソコンにコピーすれば、テキストと同じものが作れます。
けっこう素敵な写真(?)なので、試してみてください。

2月 23, 2011 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/50952456

この記事へのトラックバック一覧です: 「第8回 スライドショーを作ろう」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉:

» 面白いものつながりで失礼します。5本指シューズって面白くないですか? トラックバック 5本指ソックスは知っているけど・・・シューズって!?
超インパクトのあるシューズ。履いた人は結構好評価。健康面でもいいらしい・・・それは5本指靴下でも実証済みってところでしょうけど...... インパクト大!! [続きを読む]

受信: 2011/02/24 11:23:16

コメント

コメントを書く