« 年末あれこれ - 2 | トップページ | エバーノートの同期に失敗 »

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます

Nigaoe_20 2011年があけました。おめでとうございます。

今年の正月は、毎日何かイベントがあり、それなりに充実した時間を送れました。
もちろん、のんびりしていたので、少し太ったでしょう。とにかく普段食べていないものを3食摂るわけですから。しかも、餅を5個食べれば、ご飯5合食べたことになるらしく、あきらかに食べ過ぎでしょう。子どもの頃、あんこ餅5個、お雑煮5個と、10個以上食べるのが当たり前だったが、さすがにいまじゃ食べる気もしませんね。

正月はテレビに釘付け。
3Dシアターで観たかった「アバター」をワイドテレビで観ました。アメリカ合理主義だなぁ~とため息をつきました。
箱根駅伝は、家で見て、続きは車の中……と、ナビが大活躍でした。ときどき経過を見るだけで済むのを何時間も離さない仕掛けも相変わらず素晴らしい、というか、ほかに観るものがないというか……。

相変わらずドタバタ続きの日々でしょうが、間違いなく年をとります。ちょっと寂しいような、抗いがたい絶望感とでもいうか、諦めのような気分になりますが、仕方がないじゃない! という大声で目を覚ますような気分です。

ことしも気分次第は避けられませんが、ブログをおひいきにしてください。

1月 4, 2011 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/50491990

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

コメント

コメントを書く