« 「第3回 インターネットから音楽を購入しよう」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉 | トップページ | 久しぶりの夕日 »

2011年1月21日 (金)

伊豆熱川は桜が二分咲き

Nigaoe_29 伊豆熱川に、写真撮影のお邪魔になることを覚悟で出張。完全に2日取られてしまうのは痛いが、事件は現場で……のごとく、撮影現場でないとカメラマンのテクニックを盗めない。これがチャンス! と嬉々として出かけた。

地元の人が案内役なので、連れて行ってもらうだけ。実に楽な役柄。一緒に歩いて、カメラマンの動きをおさえ、何をどう撮ろうとしているかに探りを入れ、ときに語りかければ、何とかなるはず……。あとのことをヌキにすれば、まあ気楽なもの。カメラマンさんには失礼の話だが……。

天気がよく、熱帯植物園は暑くて、汗で下着が濡れそうなほど。東京を出るとき、外は寒いとオーバーを着て出たが、これは間違いだった。まあ着るものがないから、選択肢はないのだが。

Rimg0220_600

いろいろ案内されたが、桜が咲いているのには参った。1月に桜が咲くなんて驚き。緑色の小さい鳥が桜に群がっており、絵になるとカメラを向けた。桜の花はけっこう離れており、うまく撮れなかった。撮影の合間に自分のデジカメとiPhoneで撮影。iPhoneの写真は、時間が空けば、会社のスタッフに送った。羨ましがられることを覚悟で。雨でも降れば、慰みの言葉がでるはずだが、桜咲く春陽気になった。

Rimg0223_600

数日温泉でボーとしたいもの。

Rimg0243_600

1月 21, 2011 携帯・デジカメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/50649569

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆熱川は桜が二分咲き:

コメント

待ってました。

おお 素敵な写真 notes notes


ちっちゃなちっちゃな日本のなかでどうしてこうもちがうのでしょうか。
つい、20日ばかり前大雪で列車・車が立ち往生して地元の人々の差し入れで凌いだばかり。

わたしのところも未だ、解けやらぬ雪があちらこちらに……


いいですねえ うっとりしました。
桜もさることながら 小鳥(めじろさん?)の夢見る眼差しがなんとも云えない素敵さです。

投稿: あーちゃ | 2011/01/22 12:14:46

あーちゃさん

久しぶりに自然を撮影しました。

春がそこに来ていますね。

何となく嬉しくなります。

投稿: hashime | 2011/01/22 12:21:56

桜がきれいにさきましたね。
写真を見せていただいたので
気分が良くなりました。
年寄りは早く暖かくなるように
願っていますもの、メジロの元気に
誘われてうれしくなりました。
keith

投稿: keithozawa | 2011/01/23 14:08:17

keithさん
やはりメジロですか。
すずめもウグイスもメジロも
みんな「小鳥」なものですから……

桜は気持ちを温かくしてくれますね。

投稿: hashime | 2011/01/24 9:44:00

コメントを書く