« 右手は冷たいのは心臓から遠いせい? | トップページ | 宇宙全天の最大画像が公開された! »

2011年1月12日 (水)

「第2回 オリジナルCDを作ろう」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉

Nigaoe_28 気に入った楽曲だけのオリジナルCDを作るのが、この回のテーマ。さすが音楽にうるさい阿藤さんと柴田さん。加えてバンドをやっていた中村さん。3人の歴史を紐解いたら、オリジナルCD作りなど、ほんの数分。あっという間にできてしまう。

このオリジナルCD、誤解のないように補足すると、あくまでも個人の趣味で集めたもの。1曲1曲思い出が詰まった懐かしいものや、いま自分が聴きたい曲だが、あくまでも自分。人様はつゆ知らない。

以前会社の沖縄旅行でレンタカーを借りることに。ナビが付いているし、乗車時間も長いというので、オリジナルCDを作る指令が出た。いそいそと作ってみた。レンタカーに乗車すると、運転手さんに数枚のCDを渡した。助手席のナビゲーターさんがセット。なによ、これっ! 知らない! 次のCD。これも何? 次は。ダメ~。

結局、ほとんど解説なし没になった。あのCD、どこに消えたかは知るよしもなし。

1月 12, 2011 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/50566763

この記事へのトラックバック一覧です: 「第2回 オリジナルCDを作ろう」中高年のためのらくらくパソコン塾「音楽・写真で楽しさ広がる! デジタル生活」 講師:中村 伊知哉:

コメント

コメントを書く