« 番組に合わせてブログが変わっている! | トップページ | 「第12回 楽しい! レイアウト」 中高年のためのらくらくパソコン塾「デジタル写真で楽しさ100倍! ゼロからはじめる! ブログ」 講師:中谷 日出 »

2010年9月17日 (金)

またぶり返してきた迷惑メール

Nigaoe_09 だいぶ前1~2ヶ月かけて迷惑メール対策を施して、けっこう少なくなっていた。
ところが、最近またすり抜けてくるメールが増えた。敵も対策を立てたか?

世界的な傾向なのかわからないが、困ったものだ。

じっくりと対策を講じるだけの余裕がないので、メールソフトの[迷惑メール]ボタンをポチッと押すだけの日々。
これじゃ対策にもなっていないのは承知しているが、対策法を考えるのが悩ましい。

ジーメール(GMaile:Googleのメール)は、迷惑メール対策がしっかりしているので、一部はそちらで受信している。GMailには1日1通ぐらいしか迷惑メールが届かない。

もう少し先になるが、対策法を少しずつ検討しておくしかないか!

9月 17, 2010 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/49479309

この記事へのトラックバック一覧です: またぶり返してきた迷惑メール:

コメント

Yahooメールなんかひどいもんです。
よくなあこんな暇人がいるもんだと思うほど。
それもほとんど英文だから、どこからきてるんだか。

投稿: kumiko | 2010/09/19 19:13:19

kumikoさん
そうなんです。
Yahoo!メールはあまりに多いので、だいぶ前に使わないで放り投げています。
迷惑メール対策がすごく遅れているので使い物になりませんね。

投稿: hashime | 2010/09/20 10:57:09

コメントを書く