« 中高年のパソコン手習い塾「ウィンドウズ7ではじめよう! パソコン」 NHK出版 | トップページ | 「第7回 入会すれば楽しい!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「デジタル写真で楽しさ100倍! ゼロからはじめる! ブログ」 講師:中谷 日出 »

2010年8月14日 (土)

チョコレートまで変色する猛暑かな

ご無沙汰です。ちょこっと「時の部屋」にこもっていました。らくらくパソコン講座の番組は見ていました。感想はあとで。

Rimg0005_400

この世界は実に暑いですな。久しぶりにお菓子箱を開けたら、暑さでチョコレートが蒸し風呂のようになったのか変色していました。写真の撮り方も気にせずパシャッと。番組ではこの間写真の撮り方、修整・加工の仕方を伝授しているのに、実用まで至っていないこと明らか。

Rimg0004_400

で、このチョコレート、味まで変色しているか試食。どうせお腹が痛くならと、3粒いっしょに口に放り込んだ。今のところ、異常なし。だいぶ体力が衰え、気力を萎えていたが、体に影響を与えるほど変わっていないようだ。

8月 14, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/49145538

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートまで変色する猛暑かな:

コメント

冷蔵庫に入れてなかったからですか?入れていてもこうなったの?
溶けてはいないとはいえちょっと危険な香りですが。

投稿: kumiko | 2010/08/18 19:45:03

kumikoさん
カンのお菓子入れが中央の丸テーブルにあり、
みんなでいろいろなお菓子を入れているのですが、
フタがしてあるため、なかなか出さないままになっています。
箱が大きいお菓子は、カンから出ているので
食べるのですが……。
ちょっと危険ですが、そのまま最高気温を更新してしまいました。

投稿: hashime | 2010/08/18 19:50:42

コメントを書く