« 「第2回 楽しい!デジタル写真」 中高年のためのらくらくパソコン塾「デジタル写真で楽しさ100倍! ゼロからはじめる! ブログ」 講師:中谷 日出 | トップページ | 「第3回 楽しい!撮影の工夫」 中高年のためのらくらくパソコン塾「デジタル写真で楽しさ100倍! ゼロからはじめる! ブログ」 講師:中谷 日出 »

2010年7月15日 (木)

すばやく蚊が取れる電撃蚊取りラケット

Nigaoe_11


台湾や中国では結構普及しているらしい蚊取りラケット。上海みやげで事務所に届いた。バトミントンのラケットと同じような形。柄が短い。ラケットのネットは、3層。

単3乾電池2本を入れ、試しに触ってみた。数ボルトだろうと触ってみたら、ビビーっときた! 思わず身を引く。スイッチを押した瞬間電流がすごい。


Rimg0007_480


置いてあったが、すっかり忘れていた。突然キャーと叫び声。何か? と聞くと、虫! 虫!

蚊ぐらいで騒ぐな! と仕事に戻る。そこに、蚊取りラケットを使ったら!

なるほど、蚊はどこ? と探し始める。いない! いた! 逃げる蚊を数回振って捕まえた。

振るときにボタンを押すので、通電して瞬間でget!

Rimg0003_480

捕まえた蚊。

7月 15, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48883566

この記事へのトラックバック一覧です: すばやく蚊が取れる電撃蚊取りラケット :

コメント

僕も駅前の薬局で買いました。398円でした。

投稿: いしげ | 2010/07/15 21:41:23

それほどしないだ。
これって、遊べる!
ストレス発散にもなる!

投稿: hashime | 2010/07/15 21:45:23

こんなものがあるんですねー。初めて知りました。
やってみようかしら。

投稿: kumiko | 2010/07/19 19:29:39

kumikoさん
やってみると、けっこう楽しめます、ストレス発散には。
中国や台湾ではやっているのだから、きっと実用的でしょう。

このラケット、事務所ではこのままの状態でテーブルに置いて、ときどき眺めている程度です。4階なので、それほど多くはないのでしょう。

投稿: hashime | 2010/07/19 20:05:32

コメントを書く