« 残念でしたが、次を楽しみにしたい | トップページ | 「第13回 心配無用!健康チェック」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 »

2010年6月21日 (月)

曇天のち雨のゆったりディズニーシー

Nigaoe_15

走り続けてかなりバテバテの日々。ちょっとした休みも必要だが、みんなの希望がディズニーシー。昨年のディズニーランドも忙しい中、息抜きに出かけた。今年も初稿を出して、2稿の準備や、Webページの制作、CD-ROMコンテンツ制作の合間をぬって決行。

かなり前から雨40%の天気予報。健康保険組合の割引で安くなるから、ほかの日に変えられない。午前中の曇天が何とか夕方まで持ってくれればと期待していた。3時前、降り始め、傘さして歩き回る。建物内は問題ないが、通路や外のアトラクションは濡れる。ということは、人数が少ない。

天気予報で曇りのち雨だったから、はなから入場者が少ない。雨が降れば、屋内に逃げ込む家族連れが増え、ほとんど並ばずにショーやアトラクションを楽しめる。

予約してあったビッフェに時間前に入り、好きなものをたらふく食べたら、眠くなる。普段のリズムと違うので、当然だろう。つい食べ過ぎて、翌日夕方までお腹パンパン。久し振りに遊んだ。

6月 21, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48688570

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天のち雨のゆったりディズニーシー :

コメント

雨の日は並ばなくて良かったですね。
良い情報をありがとうございました。
keith

投稿: keithozawa | 2010/06/22 10:34:39

keithさん
雨は濡れますが、待ち時間なしで楽しめますね。

ところで、あーちゃさんから電話でうかがいました。
動きが速いのに驚きました。
昨日、ご一緒できればよかったのですが、
連絡がうまくつかず残念でした。

そのうち、是非拝顔したいものです。

投稿: hashime | 2010/06/22 11:45:40

オリエンタルランドの株主なので、年に2枚パスポートをもらい、シーでビール飲むのが楽しみです(^'^)
何しに行ってるんだかで。

投稿: kumiko | 2010/06/24 21:29:50

kumikoさん
うやましいです。
ビール、いいですね。
株主特権ってやつですね。

投稿: hashime | 2010/06/24 21:35:07

コメントを書く