« 「第10回 動画は怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 | トップページ | 久し振りの散歩 »

2010年6月 5日 (土)

夜中に盛り上がった「しゃべって歩くお父さん」

Rimg0007_10_06_05

いつものように夜中家に帰り、夕食を摂っていると、息子が部屋から出てくる。あれ、なに? 届いていたけど…… バリ子が変なもの! といっていたよ。けっこう大きめの箱。ソフトバンクから。1週間近く前、当たったってメール来ていた。これか。

トイレから出てきたら、さっそく箱を開ける。電池がいるのか。絶縁シートが固い! やってよ。無理。ペンチでひっぱたら! さっそく電池を入れる。

誰か止めてくれ!
前進あるのみ!
おれを止めるんじゃない!

歩きながら、しゃべる。後頭部を触ると、またしゃべる。1回の動作で3つの台詞をしゃべりながら歩く。

ソフトバンクのCMに出てくるお父さんワンちゃん。10の台詞が記録され、ランダムに再生する。同じ台詞を二度続けることもある。全部の台詞を聞くまで、何度もタッチ。

バックしませんよ
悩んだら、歩け!
思えば遠くへきたもんだ
振り返らないのが男ってもんだ
お前ついてくるな
人間、立ち止まることも必要だ
ちょっとひと休み

台詞がおかしく、二人で盛り上がる。夜中、声を張り上げて騒いでしまった。

今朝、彼女の前でさっそく電源オン。どよんとした静寂を破る「しゃべって歩くお父さん」。思わず笑ってしまう。一気に目が覚める。

6月 5, 2010 携帯・デジカメ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48547254

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に盛り上がった「しゃべって歩くお父さん」 :

コメント

コメントを書く