« 「第11回 心配無用!ダウンロード」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 | トップページ | ツイッターのつぶやきは何デシベル? »

2010年6月10日 (木)

3か月前は、遠い昔。あやふやな記憶

Nigaoe_17


後半部分の原稿に目途がついたので、レイアウトされた前半部分を見てみた。意識のずれに思わずビックリ。3か月前に書き、イラストも入れてレイアウトしたものは、現在の意識とは大きく異なる。後半部分を書きはじめるときに確認したが、細かいところまでは時間に追われて先に進んでいた。

3か月前、何を考えていたか、まったく思い出せない。僕だけでなく、ほかの連中も思い出すのに時間がかかっている。忙しくなるから、時間の余裕があるうちにと、早め早めに作業を進めておいた。意識を連続しないから、大変。3か月前は遠い昔だが、いろいろなことを考えているものだ。

この間のことは問わないが、記憶って実にあやふや。そんな事情はお構いなくものは独立して提示することになる。現在の意識で再構築する必要がある。自分を解析するようで、おもしろい作業だ。

6月 10, 2010 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48595764

この記事へのトラックバック一覧です: 3か月前は、遠い昔。あやふやな記憶 :

コメント

コメントを書く