« いよいよ6月。ワールドカップで睡眠不足になるか? | トップページ | 夜中に盛り上がった「しゃべって歩くお父さん」 »

2010年6月 2日 (水)

「第10回 動画は怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史

Nigaoe_10 映像や動画を見ていると、時間を忘れる。テレビっこだから、とにかくテレビがいつもついている。パソコンでも動画が動くと嬉しくなる。
時間さえあれば、いつまでも見ていたいものだが、普段は朝のニュースぐらいしか見ていない。

やはり宇宙ものは、いい。地上では見られない映像だから。JAXAやNASAが流している宇宙の動画は素晴らしいものが多い。きょう、野口さんが宇宙ステーションから戻ってくるはず。宇宙の素晴らしさをたっぷり味わったのか。苦労が多かったのか。

番組でも「かぐや」から見た満地球を流していた。満月の逆。2年ほど前、ニュースなどでも流していたが、インターネットに公開されているから、いつでも見ることができる。見るたびに感動を覚える。

無料で多くの動画を見れるようになった。ユーチューブや各放送局のサイトには、いろいろな動画がたくさんある。利用しない手はない。

6月 2, 2010 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48525808

この記事へのトラックバック一覧です: 「第10回 動画は怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史:

コメント

野口さんすごいですね。
軟着陸の光と音ですごい音がしたのでしょうか。

投稿: keithozawa | 2010/06/03 9:53:16

keithozawaさん

野口さんの映像を観ていないのですが、
ソユーズなので、ちょっと怖かったかな。
でも無事地球に戻ってよかったです。

投稿: hashime | 2010/06/03 10:01:54

コメントを書く