« やはり注目度が低いかな? オフィス 2010 | トップページ | 残念でしたが、次を楽しみにしたい »

2010年6月18日 (金)

すばやいネット辞書検索 - IME 2010

Nigaoe_14

これまでOffice(オフィス)に付いていたMicrosoft IMEが、IME 2010から無料で使えることになった。これまでは、Office 2007にIME 2007などとソフトに付いていた。

このIME 2010の目玉は、インターネット辞書検索。読みを入力したまま、Ctrlキーを押したままF8キーを押す。指定された辞書サイトで検索できる。スピードが速い。ブラウザ(ホームページ閲覧ソフト)を立ち上げる必要もないし、辞書サイトを開かなくても済む。あらかじめ検索プロバイダーとしてWeblo辞書やコトバンクを設定しておくだけで使える。

このネット辞書検索、瞬時に結果が出る。何とも快い。マウスに手を移し替えたりせずに済むのが嬉しい。

まだ原因がつかめないが、Windows 7にインストールしたIME 2010は正常に使えるが、Windows Vistaでは動きが変。このVistaには、Office 2010評価版が入っているためかもしれない。

6月 18, 2010 パソコン・インターネット |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48655507

この記事へのトラックバック一覧です: すばやいネット辞書検索 - IME 2010 :

コメント

コメントを書く