« 「第6回 ホームページは怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 | トップページ | 禁煙にツイッターは効果ありか? »

2010年5月16日 (日)

「第7回 検索は怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史

Nigaoe_27


検索といえば、グーグルのキーワード検索。最近は、音声検索(スマートフォン)や建物や、町並みを撮影してストリートビューから検索して場所を探し出すGoogle Gogglesなど、次から次へと新しいものを出してワクワクさせる。

このGoogleの検索結果画面がさらにシンプルになった。PRやCMでゴチャゴチャした感じで、この部分切り取りたいと思っていた。あのままゴチャゴチャしていると、後進の検索サイトにやられてしまうと焦ったのかもしれない。日進月歩の世界。基本に戻らないと、お客さんの逃げ足は速い。

番組は、相変わらず夜遅く録画を見て、ひとりで笑っている。フト不安になるのが、問い合わせてくる人たち。ゆっくりいいから、焦らずひとつひとつ進めてください。1つでも抜いて先に進むと、同じ画面になりません。慌てない、慌てない!

5月 16, 2010 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165422/48367776

この記事へのトラックバック一覧です: 「第7回 検索は怖くない!」 中高年のためのらくらくパソコン塾「もう怖くない ゼロからはじめる! インターネット」 講師:岡嶋 裕史 :

コメント

楽しいですねえ happy01note
予習を済ませてから教室に入っている感覚ですから、
益々身に就くって感じです。
柴田さん大好き、如何にも初心者(お芝居かな?)らしく出演なさっていて嬉しくなっちゃいます。

「ウインドゥズ7」を買いました  o(*^▽^*)o 
「プレミアエレメンツ7」が簡単に入りました。

操作はマダマダ、オタオタしていますが
楽しくやっていけそうです。

メールが一寸変わっていますね。之教えてくださいね。

投稿: あーちゃ | 2010/05/16 19:06:15

あーちゃさん

メール、Windows Live メールでしょうか。
複数のメールアドレスを1つのソフトでうまく使えるように
作られています。
これまでと同じように使えるはずですが……

いつでもご連絡ください。

投稿: hashime | 2010/05/17 9:37:05

コメントを書く